シューマッハの風に吹かれて(Blowin' in the Wind of Schumacher)

日本でも少しずつ認知度が高まってきたSchumacher College(シューマッハ・カレッジ)大学院。しかし、まだ日本人の参加者も少なく、日本語での情報も少ない為、その実態が掴み辛いのが現状です。 そこで、少しでもシューマッハ・カレッジ情報を国内で広め、多くの方に興味を持ってもらいたいと思って始めたブログです。

手作りの本が完成しました。

前回の記事でも紹介しましたが、この間の授業で手作りで本を作りました。

f:id:masa-qivo:20140910021501j:plain

上写真:挟まっている白い物体が作成途中の本です。

 

その後、糊が乾くのを待っていたのですが、いよいよ完成しました!!

f:id:masa-qivo:20140910021611j:plain

上写真:外側の表紙はこんな感じ

f:id:masa-qivo:20140910021648j:plain

上写真:中はこんな感じ

 

なんせ手作りなので、表紙の色やらしおりの色やらページの色やら自由に選べるので、好きに組み合わせて自分の気に入ったオリジナルな本を作ることができるのが、最大の特徴ですね!

自分は外側は濃紺でシックにして、中としおりは暖色系にして明るい雰囲気にしてみました。

やっぱり自分で手作りしたものって愛着が湧きますね!

 

さー、これからlearning journalがんばって書いていこーっと。まだ日本から持ってきたノートがだいぶページ数が残っているのでそれが全部終わったら、これつかおーっと。何だか使うのが勿体なく感じてしまうのは、貧乏性でしょうか(笑)