シューマッハの風に吹かれて(Blowin' in the Wind of Schumacher)

日本でも少しずつ認知度が高まってきたSchumacher College(シューマッハ・カレッジ)大学院。しかし、まだ日本人の参加者も少なく、日本語での情報も少ない為、その実態が掴み辛いのが現状です。 そこで、少しでもシューマッハ・カレッジ情報を国内で広め、多くの方に興味を持ってもらいたいと思って始めたブログです。

イギリスでApple Picking(リンゴ狩り)してみた

今回は平日に授業が終わった17時ぐらいから、学校の近くにある農園で本場のApple Pickingつまりは「リンゴ狩り」をしてきました!実は梨狩りやぶどう狩り等はしたことがあるのですが、リンゴ狩りはしたことがなかったのでとても楽しかったです。

こちらのリンゴはもちろん無農薬の自然栽培なので、収穫したその場で食べることもできます。過去2回すでに収穫をしているので、今回は赤い実がだいぶ少なかったですが、それでもとてもおいしかったです。

 

f:id:masa-qivo:20140926223214j:plain

上写真:リンゴ園の入り口。学校から歩いて5分ぐらいのところ。

f:id:masa-qivo:20140926223257j:plain

上写真:リンゴ園に到着。

f:id:masa-qivo:20140926223500j:plain

上写真:こんな感じでよじ登ってリンゴをえっさほいさ収穫します。

f:id:masa-qivo:20140926223324j:plain上写真:収穫~。これはほんの一部です。

f:id:masa-qivo:20140926223558j:plain

上写真:帰り道の風景があまりにも牧歌的だったので思わずパシャリ。左にいるのは鶏たちです。

 

今後、これらのリンゴは絞って寝かせて来年のリンゴジュースにするようです。今年は収穫量によってはCiderというお酒にもチャレンジするかも!?とのことです。

 

この後にどんな過程を経ていくかは、今後のお楽しみです~☆

 

 

↓よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村